トップページ 諏訪湖祭湖上花火大会 全国新作花火競技大会 サマーナイトファイヤーフェスティバル
 
 観覧席について

q_icon
観覧席にはどんな種類がありますか?
 
q_icon

観覧席は大きく分けて二つあります。それは、(1)実行委員会(諏訪湖祭実行委員会・新作花火大会実行委員会)で販売するものと、(2)湖畔に面している旅館やホテルなどが、客室や駐車場を桟敷として販売するものです。

(1)の実行委員会では、諏訪湖祭湖上花火大会(毎年8月15日開催)と全国新作花火競技大会(毎年9月第1土曜日開催)の桟敷席を販売しています。
席の内容及び販売方法や観覧場所はそれぞれ異なりますので、詳しいことは
諏訪湖祭湖上花火大会(http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/index.html)と
全国新作花火競技大会(http://www.suwako-hanabi.com/shinsaku/index.html)の
「チケット販売情報」をご覧下さい。

(2)につきましては、大変申し訳ございませんが、実行委員会では情報を取り扱っておりません。
お手数ですが、諏訪湖温泉旅館組合HP(http://www.suwako-onsen.com/)や
(一社)諏訪観光協会HP宿泊ガイド(http://www.suwakanko.jp/stay/)を
ご覧いただき、直接ご確認ください。

 
q_icon
観覧席のチケットはインターネットでも買えますか?
 
q_icon

諏訪湖祭湖上花火大会については「有料自由席」(石彫公園・湖畔公園)が、全国新作花火競技大会については「有料自由席」(石彫公園)がチケット販売業者による委託販売を行っております。

 
q_icon
当日券はありますか?
 
q_icon

・諏訪湖祭湖上花火大会については、「旧東バル跡地(5,000席)」の桟敷券があります。午前8時00分から旧東バル跡地で販売を行います。
・全国新作花火競技大会については、「有料自由席(石彫公園2,000席)」の桟敷券があります。午前9時30分から諏訪市諏訪湖畔券売所(片倉館前諏訪湖側)で販売を行います。

 

q_icon
諏訪湖祭の市民花火とはどういったものですか?
 
q_icon

諏訪市民対象の協賛者制度で、募集期間中に電話でご予約の上、現金を添えて事務局(諏訪市役所観光課内)へ申し込んで下さい。
電話予約なく直接窓口での申し込みはできません(必ず電話予約をして下さい)。
協賛者には1口につき1枚市民協賛者券を差し上げます。また、記念としてプログラムにお名前を掲載します。

 
q_icon
諏訪湖祭のメッセージ花火とはどういったものですか?
 
q_icon

パンフレットの「メッセージ協賛者」ページにご希望の内容とお名前を掲載することができます。HPから申込み用紙をダウンロードしていただきまして、内容をご記入の上、申込み用紙と現金を現金書留でお送りください。原則、一口10,200円につき協賛者席券一枚をお送りいたします。
パンフレットに掲載希望でない方も申し込みできます。申込み用紙の「プログラムへの掲載を希望しますか?」欄の「しない」に○をしてください。
ただし、募集期間内であっても、募集金額に達した時点で締切りとさせていただきますのでご注意ください。

 
q_icon
観覧席でないと花火は見られませんか?
 
q_icon

花火は空に向かって打ち上げるものですので、観覧席以外のところからでも十分見ることはできます。ただ、諏訪湖ならではの「水上スターマイン」や「大ナイヤガラ」など、湖面に映える花火については実行委員会で用意している観覧席からでないと大変見にくい状態かと思われますので、観覧席から見ることをお勧めします。

 
q_icon
観覧席にペットを連れて入れますか?
 
q_icon

申し訳ありませんが禁止とさせていただいております。

 
q_icon
観覧席内で三脚を使っての写真撮影はできますか?
 
q_icon

三脚を使うことにより、うしろのお客様のご迷惑になる恐れがあります。誠に申し訳ございませんが、後方に移動するなど周りのお客様に迷惑がかからないようお願い致します。

 
q_icon
観覧席に車椅子席はありますか?
 
q_icon

ございます。
有料自由席(石彫公園と、湖畔公園)に車イスのお客様お一人につき補助者一人で、観覧できるエリアを用意させていただいております。ただ、有料自由席(石彫公園と、湖畔公園)は前売り券のみの販売となりますので、ご注意ください。

 
 

本サイトに掲載されている動画・写真・文章の無断使用及び掲載を禁じます。